木下あかりの地下ラボ

地上はまぶしい。

♪C91の頒布物など

◆ご無沙汰しております。

ここに報告すらしてませんでしたが、C91もサークル参加します。

2日目(30日)東R-32a「ひなたあかり」にてお待ちしております。今回は、コピー本でだした夏のスペルバウンドshowroom本を、がっつりと本にしてだしたかったので、そっちをメインに書いて仕上げました。そっちの作業量が多かったのと、ゆちゃ的イベントが12/25で、レポート書くにも印刷所間に合わないーということで、ゆうちゃ本はコピー本になります。夏に再録予定です。その他、やるやる詐欺が甚だしいなろうペーパーも今度こそ……1年ぶりに……!

当日は、どこかで休憩をするかもしれませんが、ほとんどずっとスペースにいると思います。SR関係でいろんな方にたくさん来るよー! と言って頂けましたが、ゆうちゃ関係、スペルバウンド関係、なろう関係、ついったーでのお知り合い関係、どなたでも挨拶だけでもお気軽にどうぞ!

なお、会った回数が少ないとかお久しぶりだと、顔を認識できているのか怪しいので、お名前もぜひ! 前回は、立ち去られた後に、そうだあの人だ! と思いだした事例もあったので……。

 

◆頒布物予定。

・新刊その1「SPELLBOUND SHOWROOM 2016 INTRODUCTION」(¥500)

声優事務所スペルバウンド附属養成所のshowroom紹介本。同事務所の、所属してる方からまだお仕事のないレッスン生の子まで、SR配信してるあの子この子のルームやパーソナリティ、お仕事履歴などを紹介しています。

夏のコピー本を全面改稿、というか、もはや書きおろし。とりあげたルーム数は、書きに書いたり40ルーム。SR内での関連イベントに関するレポート、初心者も1から読んでステップアップできるSRについてのコラムもご用意しました。

さらには、どっぷりハマったヘビーリスナー御用達、当たり障りの無さそうな範囲でまとめた、ルームやツイッターアカウントの一覧表も掲載してます。

今回もご好評なら、夏には更に企画を用意してだすかもしれませんので、気になる方はぜひ応援を。

 

・新刊その2「郁原ゆうふぁんぶっく まっちゃり日和vol.2.5」(¥100)

2016年下半期のゆうちゃのおしごとまとめ本です。ゆちゃ的クリスマスイベントのレポートと、いつものおしごとまとめ本です。作業時間と印刷所の締切の問題で、今回はコピー本になりました。

なお、1冊だけコピー本だとなんかぐぬぬなので、夏に改めて発行予定のvol.3に、再編集して再録したいと思ってます。 3月のミリオン武道館(チケット確保ー!)、1月のLTFリリイベ(当たれー!)とゆうちゃイベントが続くので、来年もさびしくないね!

 

・既刊「郁原ゆうふぁんぶっく まっちゃり日和vol.1~2」(各¥200)

vol.1はC89既刊、デビューから2015年末まで。vol.2はC90既刊。2016年上半期のおしごとまとめ本です。最近ゆうちゃを知った方も、合わせてどうぞ!

シリーズのコンセプトは、ちょっと見返したい時の情報まとめと、思い出を振り返って共感しよう、です。

既刊と新刊合わせて、なんとワンコイン¥500! SBSR本も合わせて買えば、なんと¥1000! お求めやすいぽっきり価格! 

 

 ・ペーパー「小説家になろう! おすすめ作品紹介2016」(無料配布)

そのまんまのタイトルですが、今度こそだすぞ! そろそろ、ただでさえ誰おまえ?って感じなのに、ますますなろうクラスタだという存在感を無くしつつありますが、スコッパー的な人でした。わたしの、なろう読書録とも。

 

 という予定になっております。それでは、ビッグサイトであかりさんと握手!